自己紹介

自己紹介アイキャッチ

りくままブログをご覧いただきありがとうございます。

Webライターで脱サラ予定の「りくまま」です。

本ブログでは育休中から準備して、Webライターで独立するまでの過程を発信してきます

育児中に何か達成させたい!と思っている方のお役に立てれば幸いです。

経歴

私の簡単な経歴は以下の通りです。

・29歳1児の母
・総合病院で働く臨床検査技師(6年間)
・育児休業中に副業準備を始める

結婚、妊娠を機に働き方について考えるようになりました。

現在働いている病院では夜勤や早出(7時半出勤)があるため、子どもを育てながら働くにはかなりハードな環境です。

臨床検査技師はどこも同じような環境なので、いっそのこと在宅で仕事ができたらいいなと思い2022年8月から副業の準備をはじめました。

現在の収益(2023年2月現在)

2023年2月時点でのWebライター歴は6か月、この数カ月は平均5万円程度の収益を得ています。

夫と育児休業中に10万円達成したらフリーランスになる約束をしているので、目標達成の為に日々奮闘しています。

りくまま

育休終了まであと2か月、絶対に達成します!

りくままブログについて

りくままブログのコンセプトはこちらです!

育休中にWebライターのスキルを身につけ、在宅ワーカーになる!

そのために育休中に取り組んだことと、フリーランスになるまでの過程を発信していきます。

あまりいい環境とは言えない職場と決別するために、限られた期間で最善を尽くします。

今後の目標

最終的な目標は、フリーランスのWebライターになって月に30万円以上の収益を得ることです。

そのためには育児休業中にしっかりとライティングスキルを身につけ、いつでも独立できるよう準備を進めます!

よろしくお願いします!